読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キセキノオヤジDiary

オヤジが日々ミニバスでときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄へのご感想お待ちしてまーす!コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

ミニバス体験会2017開催!

みなさん、こんばんみー!やった、ついにやりました!聞いてください、言わせてください!私、先日フルマラソンで初めて「サブ4」達成しますたー!♪( ´▽`) と、本格的にマラソンアスリートの仲間入りをした、キセキノオヤジことDENちゃんだす。 さてさて〜…

上木ガッツで得られるもの

こんにちはー。キセキノオヤジことDENちゃんです。めずらしく真面目にブログを書きます!今、この記事をお読み頂いてる方は、少なからず子供のスポーツや、ミニバスなどにご興味がある方だと思います。 入学進級シーズンのこの時期、上木ガッツに入団してく…

「激闘版 親子のバスケ LAST GAME!」

まいどー。先日、黒子のバスケの映画を息子達と鑑賞し「やっぱ赤司かっけーなぁ」と惚れ直したキセキノオヤジことDENちゃんです。けどナッシュも好きよ❤️ さぁ、はじまりました!毎年恒例の親子バスケ大会。題して「激闘版 親子のバスケ LAST GAME!」どっか…

卒団の詩 「 友 」

卒団の詩 「 友 」 僕は一人だった いつもまっすぐで 一生懸命な君 バスケが好き いつもの場所 いつもの笑顔 いつもの声 手のひらに やっと掴んだ 友という宝物 そして僕たちは チームになった 自分達の壁 いくつも乗り越えてきた 叶うかどうか わからなくて…

上木ガッツ親父団オフィシャルPV公開!

ついに「上木ガッツ親父団」の公式プロモーションビデオが完成!笑いあり、涙ありの真剣PV! OYAJIDAN_PV2017_final from DEN on Vimeo.

涙なみだの卒団式 (T.T)

こんちはー!帝光中学校バスケットボール部キセキの世代を心からリスペクトする「キセキノオヤジ」ことDENちゃんです。劇場版「黒子のバスケ・ラストゲーム」早く観に行かねーと…。 さてさて、先日上木ガッツ卒団式を終えて、6年生が立派に巣立っていきまし…

新チーム練習試合&新生フレッシュ軍団始動!

こんちはー。最近、次男6才が父の目を盗み、スマホに向かって何か話しかけてる事がある…。よく聴いてみると 「オッケー!グルグル!!」 (*´-`) そこはオモロイから敢えて放置!海よりも深い愛情を持つキセキノオヤジですw さて、本日は上木崎小にて新チー…

上木ガッツ親父団の軌跡〜この1年間を振り返る〜

こんにちはー。今日は珍しく真面目にブログを書いているキセキノオヤジですw 今日は待ちに待った5年生大会。実は試合の合間にこっそり、ブログ職人やってたりします。 さてさて、上木ガッツ親父団は今月あたり設立1周年を迎えます。パチパチパチということで…

新人戦・勝敗の行方!

こんちは〜。先日のバレンタインディ、次男が保育園でこっそり本命チョコをもらってきた。「ねぇ〜おねがいだから、お父さんにも一つ分けてちょうだい!」(*´-`) と懇願し、なんとかオトコの威厳を保っているキセキノオヤジですw さてさて、今回は新人戦5年…

六年生大会でリベンジ!そして伝説へ

さぁ、やってきましたよー。ここは岩槻文化公園体育館。早いもので本日は六年生最後の大会です。今日の2試合で六年生が引退かと思うと、感慨深いものがあります。😭 そして神様!この最後の最後、あの春季大会で1点差で負けたチームKと対戦させてくれたこと、…

理事長杯Part2 そして僕は人知れず泣いた…

こんちはー!最近うちの近所の野良猫達に「たのむから、うちの家の周りで○○○しないでねw」と、毎朝次男と一緒に猫に話しかけるキセキノオヤジです。 さてさて、本日は理事長杯2回戦リーグに参戦すべく、ここ埼玉県毛呂山町にある毛呂山町総合運動公園にや…

理事長杯にやって来ますたよ〜w(1日目)

こんちは〜!最近、息子がハマっているPS VITAのプレイタイム機能を制したことで、親の威厳を増したキセキノオヤジです。 さてさて、本日は理事長杯に参戦すべく、朝6時半出発で上里町民体育館にやってきました!同じ埼玉県ですが車で下道走ること約2時間。…

メリーXmas 新座カップ!

こんちはー。「息子達よサンタさんからプレゼントが欲しければ、父の言うことに逆らうな!父はサンタさんのマブダチである。その証拠に彼とはLINE交換してる!」 今年もサンタクロースを利用し「虎の威を借る狐」的良き父親のキセキノオヤジです。 さぁ、始…

「親父団」という名の奇跡

あなたは知っているだろうか? 上木ガッツには父親たちで結成された、少年団ならぬ謎の集団「親父団」という組織があることを。他のスポーツ少年団では聞いたことのない団体。彼らって一体何だろう?今回は彼らの生態系について少しだけ紐解いてみる。 ↑ T岡…

「バッシュのひも2」

今日、上木ガッツの体験に1年生が参加してくれた。 ピッカピッカの彼は6年生のキャプテンに、バッシュのくつひもを結んでもらっている。 いつもの事の様だけど、いつもじゃない光景。

成長

こんにちは。超久しぶりのキセキのオヤジBlogです。本日、秋季大会グループリーグ2日目の試合を終えて、興奮冷めやらぬ状態です。少し涙ぐんでいます。(T-T)子供達に「あのおっさん何で泣いてるの?キモイ!」と言われたって気にしないよw

埼玉ブロンコスがやってきた!

こんちは。今日のブロンコスクリニックの為に、調子こいて「エアジョーダン」シリーズのバッシュを買ったキセキのオヤジです。「お父さん、僕にもその飛んでる人のバッシュ買って〜!」とせがむ長男に「このバカタレ!この靴は選ばれし者だけが履くことを許…

フレッシュミニバスケットボール大会が熱い!

こんちは。最近、息子には「本物の寿司とは、よく回るモノなのだ!覚えておけ!」と真剣に諭しているキセキのオヤジです。 さて、今日は上木崎小学校にて「NTTドコモカップ第24回埼玉県フレッシュミニバスケットボール大会」(中部地区)が開催されました。…

ミニバス練習試合、去り際の儀式 〜上木ガッツ地獄の超クール編〜

こんちは。帝光中学校バスケットボール部「キセキの世代」を心からリスペクトしている、キセキのオヤジです。 さてミニバスって小学生だから、いろいろ面白い謎の習慣があったりします。今回は練習試合が終わって、アウェイチームが帰る時に行われる「去り際…

「フレッシュ」×「おぼこい」×「今日もありがとう」

↑まだ慣れないフレッシュ円陣

「バッシュのひも」

新しい団員が増えた。日曜の昼下がり、ぴかぴかの一年生。まだ、みんなマゴマゴしててカワイイ。