シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

フレッシュミニバスケットボール大会が熱い!

こんちは。最近、息子には「本物の寿司とは、よく回るモノなのだ!覚えておけ!」と真剣に諭しているキセキのオヤジです。



さて、今日は上木崎小学校にて「NTTドコモカップ第24回埼玉県フレッシュミニバスケットボール大会」(中部地区)が開催されました。男女併せて6チームが参加、おぼこくて熱いゲームが繰り広げられました。

 

f:id:realblog:20161206011622p:plain

 

↑さぁ!ジャンプボール。時は来た!たのむぞキャプテン!1年生2人もスタメン起用でドッキドキー!

 



私もフレッシュ大会は初心者なので、ここで簡単にルールをご説明しますね。

1〜4年生8名以上の登録チームで行います。
ルールは1クォーター5分×4クオーター制です。ただし30秒と3秒オーバータイムは適用なし。特別ルールとして、トラベリング、ダブルドリブルなどは一部大目に見てもらってます。あと、途中で泣いたりすると退場になります(>o<) たぶん…。

f:id:realblog:20161206011654p:plain

 

NTTドコモの協賛なんですね。バスケットボールもメジャースポーツなんだなぁ〜と実感(サッカー、野球の次にね…)

 

↓劣勢時のタイムアウトで、コーチのクレバーな指示が炸裂!そして激が会場に響き渡る…「次にゲーム出たい人手あげて〜!」(^^)/ さすがだ

f:id:realblog:20161206011734p:plain

 

タイムアウト明け、形勢は一気に逆転!


上木ガッツのフレッシュ試合結果は1勝1敗!2試合目は3クォーターから10点差をひっくり返す大逆転で、ガッツサポーター達も大興奮!こうやって、みんなの力で逆転勝ちした経験は大きいぞ。1年生もしっかりとボールを意識して動けていたね。これからが楽しみな逸材でいっぱいです。

また上木女子チームは2戦2勝!やっぱうまい。熱戦の様子詳しくはコチラ


そして午後は1〜4年生各学年別でフリースロー大会を開催!上木ガッツのメンバーも大活躍で、フレッシュキャプテンが見事フリースロー王者に!(パチパチパチ!)


さぁ、次は秋季大会にむけて頼むぞみんな!



【番外編】日頃の努力を怠るな!地獄のかかと上げトレーニングの巻

今日は試合の出番が無い為、体力が有り余っている5、6年生達。それを察した心優しいコーチから、地獄のかかと上げトレーニング開始の号令が!あれ?どさくさに紛れてるけど、一番右の倒れそうな人フレッシュメンバーやん?何しとんねん!?

f:id:realblog:20161206011800p:plain


最後に長州力の名言を紹介してお別れしよう。プロレスもバスケも関係ないよ、だってみんな人生という同じリングの上を精一杯生きているんだから。


「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている。」
by 長州力