シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

「バッシュのひも2」

f:id:realblog:20161114205052j:plain

今日、上木ガッツの体験に1年生が参加してくれた。

ピッカピッカの彼は6年生のキャプテンに、バッシュのくつひもを結んでもらっている。

いつもの事の様だけど、いつもじゃない光景。

 

 

3年前の長男の時を思い出す。

彼も当時のキャプテンにくつひもを結んで貰っていた。

同じ1年生の12月頃だったね。

 

ストレッチや難しいフットワークだって、ずっとキャプテンが付きっきりで教えてくれる。

 

遠慮しなくっていいんだよ。みんなそうやって、教わってきたんだ。

 

上級生が下級生の面倒をみる、これが上木ガッツの良いところ。 

 

3年前と何にも変わっていない。誰かが教えた訳じゃないけど、ずーっと代々受け継がれてきたんだね。

 

仲間を大切に思いやる気持ち