キセキノオヤジDiary

オヤジが日々ミニバスでときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄へのご感想お待ちしてまーす!コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

ミニバス体験会2017開催!

みなさん、こんばんみー!やった、ついにやりました!聞いてください、言わせてください!私、先日フルマラソンで初めて「サブ4」達成しますたー!♪( ´▽`) と、本格的にマラソンアスリートの仲間入りをした、キセキノオヤジことDENちゃんだす。

 

 

さてさて〜、昨日春の恒例イベント上木ガッツバスケットボール体験会が、上木崎小体育館にて開催されました!体験会には1年生から4年生の6名が参加してくれました。ご参加いただいたお父さん、お母さん、お友達のみんなどうもありがとうございました!

 

f:id:realblog:20170416130952j:plain

まずはウォーミングアップだよ。みんなで輪になってコートを周回し、笛が成った時点で指示された数字のチームを作ります。高学年のお兄さんが、ちゃんと教えてくれるから大丈夫だよ。

 

f:id:realblog:20170416135101j:plain

ボールを使ったサーキット練習です。キャプテンがドリブルテクニックの見本を見せてくれています。ちょっと難しそう?でも、みんなもチャレンジしてみて!

 

f:id:realblog:20170416140047j:plain

ここでは、後ろの子が大きく前にパスを出し、前の子がマットででんぐり返りしてキャッチ&シュートする、という練習です。

 

こちらもコーディネーショントレーニングの一環で、バスケット+体操を取り入れバランス感覚、どこからボールが来るかを体感的に察知する練習になります。

 

f:id:realblog:20170416140003j:plain

椅子に座ったお父さん達の両手の足し算に回答して、ドリブルで進んでいきます。身体と頭を使う練習ですよ。みんな出来たかな?

 

f:id:realblog:20170416143604j:plain

あっという間に1時間半の体験会が終了しました。今日はみんな本当にありがとう。楽しかったねwまた気になったら、通常の練習日でも遊びに来てね。体育館で待ってるよ!

 

■編集後記  

私、先日の戸田・彩湖フルマラソン大会で初めて「サブ4」達成しますたー!♪( ´▽`) 今回だけは、いや自分のブログだから言わせてちょーだい。

 

タイムは3時間55分! 「サブ4」とはフルマラソンを4時間以内に走ることで、あの東京マラソン完走者の中でも「サブ4」達成者は約20%しかいないそうですw

 

「サブ4くらい楽勝でしょ!」と初フルマラソンで辛酸を舐めてから約4年…(*´-`) 途中けっこー諦めてた。だけんどもやる時やるばい!

 

レース中も心折れず、諦めずにチャレンジできた自分を誇りに思います!「最後まで絶対諦めない!」これはガッツのみんなに教わったことw

 

一度は吐きたい名台詞シリーズ!(何の脈略なくぶっ込む)
「…まだだ!諦めるな!倒れることなど何も恥などではない…!そこから起き上がらないことこそ恥!」By 緑間真太郎

 

f:id:realblog:20170408133346j:plain 

レース後、一人表彰台で優越感を味わうDEN。しかすぃ写真小ちゃっ!コラコラっ(>_<)恥ずいから写真拡大すな〜。

 

翌日、激しい筋肉痛に耐えてガッツ練習に参加。それにより再起不能となった事は決して誰にも言うまい…(´д`)

 

つづく?