読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キセキノオヤジDiary

オヤジが日々ミニバスでときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄へのご感想お待ちしてまーす!コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

練習試合で掴んだもの

まいどー!最近、独自に編み出した間食ダイエット方法により、3ヶ月で体重3キロ減量したキセキノオヤジことDENちゃんです!名付けて「こんにゃくゼリーで挫折した…こんな私でもできる!秘伝ノンストレスダイエット!」

 

 

この秘技を知りたい方は、直接体育館でDENに声をかけてね💕「DENちゃん ダイエット」で🔎検索したり、深夜のフリーダイヤルはダメよ。なんか怪しいくだりになったけど気にせず行くわよ!

 

 

「リバウンドを制する者は、ダイエットを制せず! 」作者不明

 

f:id:realblog:20170430151431j:plain


さてさて、本日はさいたま市内のクラブチームFさんが、上木崎小学校に練習試合にやって来てくれました。ガッツは少年団なので、クラブチームとは運営方針などが違います。

 

 

今日は胸を貸して貰い、思いっきりチャレンジしてみよう!ガッツのバスケがどれだけ通用するか楽しみです。

 

ということで、まずはMコーチ主導のもとレクリエーションが始まりました!みんなでランニングしながら数字チーム作りゲームや、GUTSメンバーの一方的な?自己紹介合戦が始まりました。名前を覚えてもらえたかなぁ。 

 

f:id:realblog:20170430161028j:plain

さぁ、練習試合が始まりました。しょっぱなから魅せられる高い個人技、ボール運びの旨さ、シュートセレクト、フロアバランスの取り方など、観ている大人達にとっても刺激的で勉強になります。

 

 

試合はみんながチャレンジして自分の役割を果たせていたね。そして4Qラスト1分40秒からのH君3点プレイ、Mックの同点シュート、Y君のドライブはしびれますた〜(>_<)ビリビリ

  

f:id:realblog:20170430170844j:plain

そして試合も無事に終了。最後はさよならの挨拶。ん?恒例のアレ(去り際の儀式)が無かったから、ちょっと寂しかったぞ。でも、元気いっぱい大きな声で挨拶できてたね。

 

 

チームFのみなさん、今日はどうもありがとうございました。また、ぜひ練習試合に来て下さい。

 

 

 ■番外編

春季大会まであと2週間!上木崎小が会場校、ホームゲームということもあり、親父団が発案した新応援のリハーサルを行いましたよ!

 

名付けて…

 

「勝利のGUTS WAVE!」

 

しかし、まぁずいぶんたいそうなこと…(´д`) 

 

GUTS WAVE! from DEN on Vimeo.

 

ママ達、妹ちゃん達のみんなご協力ありがとう!息もバッチリ?で春季大会の応援が楽しみだね📣

 

 

しかし、何とかならんだろうかねぇ。あの親父達の「うぇ〜どぅ うぇ〜どぅ」っていう、二日酔の寝起きで吐き出した様な鈍い声…。

 

 

さわやかさ全くのゼロだから、本番までに得意のコソ練で何とかしてもらいましょ。