シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

上木ガッツ親父団初陣!

みなさん、こんばんみー!先日、Appleより新しい「iPhone X」の発表があり市場を賑わしておりますが、それよりも任天堂「スーパーファミコンミニ」の予約が気になってしょうがない…キセキノオヤジことDENタンです!

f:id:realblog:20170913180815p:plain

 

さてさて!先日の9/10日曜日に親父団初の練習試合が、さいたま市某小学校でいきなり組まれました!DENタンは仕事のため参加できず…ですが、参加したメンバーからの証拠写真を集め、試合当日の様子をお届けします。

 

 

このブログ読者の皆さん、「親父のバスケなんてまったく興味ない」「どーでもいい」「だってDENちゃんが出ていないだもん…」って言わずに、最後まで読んでみてね。

 

f:id:realblog:20170913154903j:plain

さぁ、試合開始!意外とぎこちない?マヨちゃん&サムちゃんの2メン速攻?

 

f:id:realblog:20170913154735j:plain

やはり頼りになるマコっちゃんのドライブ。Pちゃんがスクリーン掛けているのが分かりますね。

 

 

f:id:realblog:20170913154752j:plain

なぜか安堵のひょじうを浮かべる、またもやマヨちゃん。晩飯食ってきたかい?

 

f:id:realblog:20170913154808j:plain

お、男前ショット流し目のサムちゃん。ゴリ直伝「目で殺す!」を実践中。

 

 

f:id:realblog:20170913154816j:plain

颯爽とドリブルをするモーちゃん。ボールがボヨ〜んって感じだな。ドリブル位置前すぎねぇか?

 

 

f:id:realblog:20170913154827j:plain

そして、果敢に3ポイントシュート!モーちゃん飛んでるわ。あれ、靴下片っぽ忘れてきた?

 

 

f:id:realblog:20170913154831j:plain

相手チームの親父ちゃん達に翻弄されるジュリーちゃん。

 

 

f:id:realblog:20170913154844j:plain

きっちり、フリースローを1本?を決めたフランキーちゃん。いつもの雄叫びは封印。

 

f:id:realblog:20170913154849j:plain

フランキーちゃん、清田信長似のイケメンとゴール下のつばぜり合い。ガマンせず、いつもの雄叫びして!

 

f:id:realblog:20170913154855j:plain

ボール運びが好きな?サリーちゃん。君はゴール下を攻めよ!

 

f:id:realblog:20170913154918j:plain

 オフェンスリバウンドに絡むジュリーちゃん。

 

f:id:realblog:20170913154837j:plain

ということで、ミニバスと同じ6分×4Qを10人全勢力を掛けて戦った上木ガッツ親父団のメンバー。初戦はほろ苦いデビューとなった。残りHPは1もない状態でかろうじて撮影。

 

【反省会】与野駅前某居酒屋にて

f:id:realblog:20170913155228j:plain

22:30頃から祝勝会?ではなく、反省会でビール片手に猛省する親父たち。DENも仕事帰りに反省会に合流。とても重たい空気が流れていた。どうやら、初陣を勝利で飾れずみんなモヤモヤしている様子。反省会は翌朝まで続いた。

 

 

なになに…各々が言う、敗因について列挙してみた。

 

 

「ユニフォームが無い、だってあんな黄色いピッチピッチのゼッケンじゃ動けないよ」

「相手だって40オーバーでバスケ経験あんまりねー、とか言ってたけどバリバリ動くじゃん…」

「ゴールがいつもより高い、コート広い…」

「おにぎりが足りなかった…お腹すいた」

「相手チームにかわいい親父ちゃんが居たから、手加減した…」

「左手しか使ってない…」

「ファイブアウトやろうとしたら、お互いがスクリーンを掛けようとしていた」

「チームメイトが何考えているか全く分からない…」

 

 

んだんだ?!どんな理由やねん。

 

 

とにかく、みんな練習だ!まったく練習せずにいきなり試合して勝てるわけないやろー!明日から子供達と一緒に走ろう!

 

 

最後はシカゴブルズ、マイコー・ジョーダン風に掛け声で締めようぜ!

「What's time is it?」(今なんの時間だ?)

 

f:id:realblog:20170913180447j:plain

「今、何時?そうねーだいたいねー♪」 

 

おみゃーら、やる気あんのかーっ!💢

 

■番外編

昨晩の親父団反省会をふまえ、翌日のガッツ練習恒例の外周RUN(約1.8キロメートル)に、子供達に混じって参加するDENちゃん。あれ、なんで俺だけ?😂他の親父メンバー誰も走ってねーし。

 

 

f:id:realblog:20170913184653j:plain

初めての外周。1週目はトップ集団に入り、余裕の表情を見せるが…

 

 

f:id:realblog:20170913184704j:plain

早くも2週目でペースダウン。やべ、口が開いてアゴ浮いてる…。くるぢい、くるぢ〜い…ゴール遠いぞ、小学生速いぞ、息子には負けたくねーぞ!

 

 

ということで、なんとか二日酔いながらも無事ゴールイン…。タイムは7分25秒。(いちおう子供達に隠れて5位)1位の5年R君は6分54秒と初の7分台切りを達成。開始5秒で実力の差を見せ付けられてしまった…。完敗です。

 

 

しょうがねーから、親父達の体力作りは諦めて、秘密裏で進めてきた親父団ユニフォームを完成させるしかないな。

 

f:id:realblog:20170913184756j:plain

地下組織で極秘に進められている親父団ユニフォーム。その全貌はまだお見せできない。これがあれば、試合に勝てるのだろうか…。

 

 

次回につづく…たぶん