シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

Mコーチ新必殺技の巻!

映画ダンケルク観ましたー。クリストファー・ノーランの絵描くリアルな世界観が好き!誰かノーラン好きな人居たら一緒に映画の話しよw 好きな作品は「インターステラー」「ダークナイト」「インセプション」だよ、というキセキノオヤジことDENちゃまです!

 

 

さてさて〜、先週から始まりました秋季大会Liproカップ!みなさまお気づきでしょうか?今年のLiproカップポスターの表紙を飾っている少年は、なんと!上木ガッツ昨年のキャプテンR君ですよー!

 

f:id:realblog:20170922074111j:image

 MコーチもR君の勇姿と共にご満悦の✌️サイン!

 

 

 

そして!実は秋季大会の直前に、Mコーチからミニバスでよくあるヘルドボールの取り方について、独自に開発された秘技の御指導がありました!

 

 

ヘルドボールとは、ボールの掴み合いになった時のシチュエーション。その時は、肩を入れて柔道の背負い投げをイメージしボールをもぎ取れ!とのこと。

 

 

しかし、しかーし子供達は柔道をやったことがない為、なかなかイメージが湧きません…。ということで、親父団のYAWARAちゃんこと、柔道黒帯五段のモーちゃん師範代が、Mコーチを相手に背負い投げの実演を魅せてくれました!

 

 

f:id:realblog:20170922074139j:image

ほな、いくどー!ヘルドボールの極意とはな!

 

 

f:id:realblog:20170922074205j:image

ボール掴み合いになったら、すぐに…

うんどりゃー!気合いの一本背負いじゃい!

 

 

 

うぉりゃ〜💦

 

 

 

f:id:realblog:20170922074028j:image

一本!  

 

 

 

f:id:realblog:20170922074041j:image

いっぽーん!

 

 

 

こんなところでも! 

 

 

 

f:id:realblog:20170922074051j:image 

もういっぽ〜ん! 

 

まだまだー!

 

 

みんな、ヘルドボールになったらすかさず、 背負い投げのイメージしてボールをもぎ取る!

 

 

気合い十分のモーちゃん師範代とMコーチでしたw