シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

祝!OYG初勝利

みなさん、こんばんみー。家電量販店でNINTENDO Switchを探し求め、飲まず食わずで彷徨い続けてはや2週間…。こうなったらあそこの店に行くしか無い!埼玉県下ナンバーワン家電量販店キセキノオヤジことDENキチです!

 

 

さてさてー、上木ガッツ親父団(通称OYG)の練習試合にやってきました。今回のお相手は浦和の雄「常盤中年団」の皆さんです!

 

 

今まで2連敗中のチームOYGですが、今日こそ初勝利を挙げることができるでしょうか。出来たてホンヤホンヤ♨︎のユニフォームでかっこよく頑張りますw

 

f:id:realblog:20171221182539p:plain

「おにゃしゃーす!」低音で響く、爽やかさゼロの挨拶で試合が始まります。

 

 

気になる試合展開はというと…、1−2Q序盤から常盤中年団さんにゲームを支配され、最大6点差を追いかける展開に…。3Qで何とか追いつきますが、チーム内には「二度あることは三度ある…」的嫌なムードが漂います。

 

 

しかし、しかーし!そんな嫌な空気を払拭する勇気あるプレーが!

 

 

3Qから一人気を吐き、4Qの勝負所で連続4得点の大活躍を魅せてくれた男がいたんです〜。

 

 

なんと#37モーちゃん!

 

 

この日のために約8キロ(推定)の減量に成功。肉体改造されたボディで、190センチを超す相手センタプレイヤーから果敢にシュートをねじ込みます。

 

f:id:realblog:20171221182632p:plain

「生意気な小童め〜たたき落としてやるぅw」

「とぉりゃー!モーっ!わしを誰やと思っとんねん!」 

 

f:id:realblog:20171221182650p:plain

「バーン」「わちゃっ!?」「まさかのシュッポり」

「んな、アホな?!」(*´∀`*)

 

f:id:realblog:20171221182707p:plain

「うおっしゃー!」喜びを抑えきれないモーちゃん。それとは対照的に精神的ダメージを隠せずうな垂れ、天を仰ぐ相手チームのみなさん…。

 

f:id:realblog:20171221182730p:plain

出たー!十八番、モーちゃんの飛行機ブーン!Jリーグ開幕当初カズのゴールシーンを思い出させてくれます。「息子よその目に焼き付けよ!父の背中を‼️ブ〜ン、ブ〜ん✈️」

 

「やっぱりモーちゃん!パンパ 👏 パンパン!」GUTS流応援コールが響き渡ります。

 

そして試合終了〜

 

 

f:id:realblog:20171221184750j:plain

「あじゃーした〜」最後はノーサイド!握手でお互いの検討をたたえます。OYGメンバーの目に光るものが…😭

 

f:id:realblog:20171221182745j:plain

4Qのモー攻で一機に形成逆転!32対16でOYG記念すべき㊗️初勝利となりました。常盤中年男団の皆さん、今日はどうもありがとうございました!

 

 

ということで、22時過ぎからさいたま新都心の某所にて、🍻祝勝会が開かれました!今までは反省会だったけどね。

 

f:id:realblog:20171221182753j:plain

上木ガッツ親父団初勝利おめでとー!飲み放題コースに浮かれまくる親父たち。そして大会MVP🏆には#37モーちゃんが選出されたのでした。

 

つづく

 

 

追伸

上木ガッツ親父団のメンバーも随時募集していますよ。バスケは出来ないけど飲み会だけの参加でもOKよ!気になった方は体育館にいる親父ちゃんに声をかけてね。大丈夫、僕たちも最初は体育館でいつも一人で見てたんだから。