キセキノオヤジ物語!そして伝説へ…

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジストーリーズ!(物語)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

圧巻のバスケ!U15田中力くんのプレイに日本の未来を見た!

みなさん、こんばんみー!

やっぱ、最強の仮面ライダーと言えばこれっしょ!

「いくぜ!いくぜ!いぐぜー!」

「俺の必殺技パート2」

「最初から最後までクライマックスだぜぇ!」でおなじみ、キセキノオヤジこと仮面ライダーDEN王ちゃまです!うぶっ!

f:id:realblog:20180328231929j:plain

さーて、またまたやって来ましたよ〜さいたまバスケの聖地、さいたま市記念体育館(サイデン科学アリーナ)です。今日はミニバスから離れ、BLEAGUE傘下のU15クラブチームがしのぎを削る「B.LEAGUE U15 CHALLENGE CUP 2018」の観戦にやってきました。

 

今日のお目当てはそう!昨年中学3年生にして、史上最年少で男子日本代表候補に選出された(サッカーで言えばA代表!)田中 力(ちから)くんのプレイ!彼を一目見ようと、長男を連れてやってきたのです。

 

 

まずこの大会、会場入っての所見…次元が違う!これが中学生?!の試合かっ!大人のクラブチームの試合だって言われても、騙されてしまうくらいのレベル高さ!そして多国籍!&みんなデカい!君たちみんな何食っんだーっ🍚って感じ。

 

 

そして、田中力くんが所属する横浜ビーコルセアーズ VS 滋賀レイクスターズの試合を観戦。

 

 

正直な感想を言いますと…もう、なんつーか、その…(´∀`)

 

 

完全に自分知る限りの15歳の次元を超えちゃってます。5年先、いや3年先、日本の未来のバスケを垣間見た気分です。私が心からリスペクトしている、キセキノ世代をリアルに超えちゃってますw

  

 

大会の詳細については、各スポーツ記事をご覧ください。

今までYouTubeで何度か田中くんのプレイは見ていましたが、一段と身体も大きくなっていて、とんでもないスピードでした。まるでスーパーサイヤ人ですね。具体的に何が凄いかと言いますと…

 

  • 1対1のドリブル突破力! 1対3でも突破してフローターとか決めちゃうボディバランスがスンゴイ!
  • 制度の高い3Pシュート! とてつもなく入ります!
  • 圧倒的なパワー ゴール下でリバウンドを取って、イチロー並みのノーモーションで反対ゴール下まで、レーザービームの様な弾道で速攻パスを出します。
  • ここ一番の勝負強さ 残り1秒でもきっちり決めちゃいます!
  • ヘルプへの対応力 ヘルプが3枚来たときは、外角シューターへ即パスをさばきます。そしてパスを受けたプレイヤーの3Pもバッチリ入ります。完璧です…。


そして田中くん率いる横浜は、名古屋と全勝同士で対戦!1点差で優勝を果たしたのです。


今まで数多くのバスケ試合を観てきましたが、ここまで感動したことはありません…。最も驚いたことはみんな15歳以下なわけで、ミニバス卒業して3年くらいでこんなプロ顔負けのレベルに達している!なんて…。

 

 

この気持ちをDBZで表現すると…

 

 

悟空がクリリンの命と引き換えになれたスーパーサイヤ人、そして瀕死の状態で倒したフリーザ。そして数年後、復活して復讐の為地球にやって来たフリーザ親子を、謎の少年スーパーサイヤ人が、いとも簡単に八つ裂きにしてしまった…(´∀`)

 

 

と言った感じでしょうか。

私の人生において、その時の心境に近いものがあります…。(´∀`)

 

 

ガッツの子供達だって、あと3年、4年すればこんなに大きく、上手くなれる可能性がある!というのを実感しました。それが一番の収穫ですね。

 

 

ということで、田中力くん今後も要チェック、超要チェックやでー!