キセキノオヤジ物語!そして伝説へ…

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジストーリーズ!(物語)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

赤津誠一郎氏シュートクリニック開催!

みなさん、こんちは!アイアンマンを心からリスペクトしている、アデンジャーズの一員キセキノオヤジことMr.DENです!

 

 

昨日上木崎小にて、川崎市でバスケットボールスクールValue Worksを運営されている赤津誠一郎氏を講師にお招きし、シュートクリニックが開催されました。

 

f:id:realblog:20180603100144j:plain

赤津氏の説明に耳を傾ける、上木ガッツのみんな。今回は米国フロリダからクリスさんも参加してくれています!

 

 

f:id:realblog:20180603100206j:plain

まずは体の動かし方、シュート基本を身につけるトレーニングを身につけます。

 

f:id:realblog:20180603100216j:plain

みんな試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいますね。

 

f:id:realblog:20180603100226j:plain

二人一組でのトレーニング。

 

f:id:realblog:20180603100234j:plain

最後にみんなからの質問に、赤津さんが一つ一つ丁寧に答えてくれています。

 

 

そして約2時間半のクリニックもあっという間に終了!終わりの挨拶の後、子供達はクリスさんに「サインください!」と群がっていました!(^.^)

 

 

今回、赤津さんから本場米国ロスで学んだ、最新のシュート方法、トレーニング技術を教えていただきました。いつも思うことですが、バスケットの技術というのは日々進化を遂げています。

 

 

ぼくたち親世代が20年以上前に習ったことは技術として風化し、タブーになっている事も多くあります。体の動かし方、正しいシュートフォームといつた基礎を学ぶことはとても重要な事です。

 

 

物事の原理原則、それを昇華させたスキルを学び習得し、そして時代の変化に対応することが必要なのです。これはスポーツに限らず、学業や社会生活において、必ずや今後子供たちの人生の糧となるでしょう。

 

 

赤津さん、クリスさん、今回のシュートクリニックのご指導本当にありがとうございました!次回またコートでお会いできることを楽しみにしております。

 

 

上木ガッツのみんな、今回のトレーニングを積んで試合で結果を出していこう!

 

 

上木ガッツでは、バスケット技術の向上だけではなく、心の成長、礼儀も育てるチームです。近隣にお住まいでご興味のある方は、学年問わずお待ちしておりますよ!