シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

秋季大会リプロカップ予選開始!

みなさん、こんばんみー!突然ですがここでクイズイントロドン!♪

 

「ジャーン、じゃじゃじゃじゃーん!じゃーん♪…」

 

正解は!?

 

そう、正解は90年代に一大ブームを巻き起こした元ビーイング系人気バンド「DEEN」の「このまま君だけを奪い去りたい」でした!

 

そう!私の名はDEENの元ボーカルこと、DEN伝太郎です!90年代の思い出に浸り、私に心奪い去られたい子猫ちゃん、いらっしゃ〜い❤️続きはリンク先のYouTubeでお楽しみくださいませw でも、早めに帰ってきてね。

 

「このまま君だけを奪い去りたい」

 

ついに始まりましたよ、秋季大会リプロカップ! 大雨の中、ここ上木崎小で大会予選の熱い戦いが始まりました。みんなガンバレ〜(´д`)

 

f:id:realblog:20180906230222j:plain

MCブロック予選開会式。キャプテンSくんの選手宣誓で始まりました。

 

f:id:realblog:20180905182840j:plain

リプロカップ決勝の様子は、今年もテレビ埼玉で放映されます。あーTVに出たいなぁ。テレタマ出たら照れたま〜!(´。`)

 

f:id:realblog:20180905182514j:plain

ガッツは第3試合で登場。 初戦の相手は今年2月の5年生大会で対戦し、なんとか1点差で逃げ切り勝利したチームPさん。

 

 

だけど…あれからずっと思ってた。

あの時僕たちは、コートに何か大事なものを忘れて来たようだ。なんかモヤモヤして、梅雨時の朝靄(あさもや)のような霧が心の中にずっとかかってた…。

 

 

だから、僕たちは今日のチームPさんとの再戦を心待ちにしていたんだ。もう一度、ガチの真剣勝負をしたい!そしてこの心の霧を晴らしたいって!

 

 

前回試合の様子を振り返りたい人はコチラ

 

f:id:realblog:20180906230236j:plain

さぁ、試合開始!全力でぶつかるしかない!キャプテンSくん、デフェンスに気合いが入ってます!

 

f:id:realblog:20180906230254j:plain

泥臭いプレイなら天下一品!3日前にケガから復帰、デフェンスにリバウンドに大活躍のKくん。

 

f:id:realblog:20180906230309j:plain

またもやチームP戦で大爆発!終始集中力を切らさなかったRくん。

 

f:id:realblog:20180905182600j:plain

気合いのヘアーで活を入れてきたYくん。一撃必殺のハエたたきは炸裂するか?!

 

f:id:realblog:20180905182609j:plain

外から中からと大活躍!自分のバスケスタイルを貫いたSくん。

 

f:id:realblog:20180905182618j:plain

「KGファイト!おーっ!」気合いが入ります。

 

f:id:realblog:20180905182625j:plain

 KG大応援団!会場に親父たちの太い声が響く!

 

f:id:realblog:20180906230338j:plain

4Q終盤、スティールから前線に勢いよく転がるボール、必死に食らいついたSキャプテン。この泥臭いプレイから、Sくんの3点プレイに繋がる波状攻撃🌊が生まれた!

 

f:id:realblog:20180906230349j:plain

 「ありがとうございました!」ガッツは自分達のバスケで勝利。両チーム最後まで一生懸命バスケットに汗を流し、全力で走りきりました。チームPさん、また熱い試合をやりましょう!

  

f:id:realblog:20180905182653j:plain

さっきまでコートを所狭しと飛び跳ねていたバスケットボール。何事も無かったかのように床に留まり、僕たちを見つめています。

 

 

まだまだ秋季大会は続きます!来週はシードチームとの対戦が待っています。

気張れやGUTS!