シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

全員で勝ちきれ!負けられない戦い 秋季大会予選3日目

みなさん、こんばんみー!つい先日ふと冷凍庫を開けると、なんと!PINOが2箱もこっそりと保冷剤の下で身を潜めているではありませんかー!このブログでの訴えが天に届いたか!まさにキ・セ・キ!😂

 

そして、私は叫ばずにはいられなかった…

 

「マンモス  ウレピ〜ノ!」(´∀`)/

 

私は溢れ出る涙をぐっとこらえ、一箱に6個入っているPINOを2個づつ、長男と次男とで分け分けして食したのです。なんて優しい父親なのでしょう…。そんなPINOの味はチョッピリしょっぱかったです。😭

 

 

申し遅れました。私の名は、前々回に引き続き懐かしメロディシリーズ!DEN DEN 心魅かれてくでおなじみ、90年代を代表するロックバンド「the FIELD OF VIEW」の元ボーカル、キセキノオヤジことDEN伝太郎です!

 

 

もう、さすがについてこれないか!呆れたか?!みんな目を背けるな〜!年をごまかすな〜😅 まだまだいくどーっ!

 

 

さぁ、秋季大会予選も最終日!大詰めを迎えております。ガッツ本日の目標は4年生以上の全員出場と残り2戦2勝!

 

 

もちろん、10月の順位決定戦に進むためには、現在2勝1敗のガッツは残り2試合負ける訳にはいきません!

 

f:id:realblog:20180919222928p:plain

さぁ、ティップオフ!1Qまずは6年生中心メンバーでゲームを作ります。

 

 

f:id:realblog:20180919223112j:plain

ファーストブレイクに絡むSくん。6年生との試合で100%の実力を出してくれています!

 

f:id:realblog:20180919213159j:plain

ばっちこーい!2Qで気合い充填完了の4年生軍団。

 

 

f:id:realblog:20180919223215p:plain

S.カリーを心からリスペクトしているKくん。プレイスタイルはどちらかと言うと守備の要、D.グリーンです。

 

f:id:realblog:20180919212711j:plain

デフェンスで鬼気迫る気合いとオーラを魅せてくれたKくん。しぶとく相手チームガードの動きを封じる大活躍です。

 

f:id:realblog:20180919223334p:plain

速攻からのシュートに絡むKくん。安定感のあるプレイでチームを引っ張ります。

  

f:id:realblog:20180919223430p:plain

速攻からのミドルシュート成功!公式戦初得点にしていきなり神ってしまったLくん。

 

f:id:realblog:20180919223620p:plain

いけいけー!ファーストブレイク!速攻で前線を走るMっちーと、Hくん。

 

f:id:realblog:20180919212829j:plain

ここは落ち着いて一本取ろう!一息つくMっちー。 

 

f:id:realblog:20180919223751p:plain

速攻からのレイアップ、ゴール下シュートにより磨きが掛かるAくん。 

 

 

上木ガッツは無事、予選最終日の2試合を全員出場で勝ち切り、MCグループ2位で予選通過することが出来ました。本日も最後まで一生懸命プレイしてくれた対戦チームのみなさん、本当にありがとう。いろんなチームの素敵なプレイをたくさん見せてもらいました。

 

 

そして、10月の秋季大会順位決定戦はトーナメント戦。上木ガッツはもう負ける訳にはいきません!対戦したチームみんなの分まで頑張ります!

 

 

今日は戦いの疲れを癒やし、また来週からの練習がんばろー!

 

 

■番外編

 

f:id:realblog:20180919223930j:plain

秋季大会予選最終日の前日。体育館の黒板には何やら怪しげな書が張り出されていた…。

 

 

ん?なになに…🧐

 

 

f:id:realblog:20180920083745j:plain

 おー!これはキャプテンの直筆!

 

リアル

「がけっぷち!」

ではないか〜(´∀`)

 

彩子パイセ〜ン!

 

逆境さえも楽しんじゃう〜 (´∀`)

気合い十分です。😆