シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

2018OYGウインターカップ開催!

さぁ、2018年もあとわずか。何か大切な事を忘れちゃーいませんか?毎年恒例、全国規模のバスケメジャー大会といえば、もちろんこれだよね!
そう… 
 
 
2018OYGウインターカップ
〜大人げない何て言わせない、童心に帰ったと言ってくれ!〜
 
だーっ!(´∀`)!!
 
こんばんは、申し遅れました。私の名は斉木楠雄のΨ難(サイキクスオノサイナン)、グッド・ドクターなどで主演。売れっ子若手俳優、山崎デントです!
 
待ちに待ったその日は突然やってきた!
12月23日(日)障害者センター スーパーアリーナにて、第365回OYGウインターカップ記念大会が火蓋を切った!

 

f:id:realblog:20190105014858j:plain

「みなさん元気ですかー!元気があれば何でも出来る!」

開口一番!まずは選手会長の藤田ちゃんによる開会挨拶から始まった。子供達のミニバス大会を完コピし、親父たちも今日は選手気分を存分に味わおう!という童心に帰る渾身の企画!!

  

本大会の参加チームは、全国予選を勝ち抜いた精鋭、常盤スポーツ中年団と、我が上木ガッツ親父団の2チーム!

 

f:id:realblog:20190105014911j:plain

これは絶対に笑ってはイケナイ開会式だ!ペナルティのケツバット隊が身を潜めているぞ。

 

上木ガッツ親父団代表、モーちゃんによる選手宣誓!見つめ合うオッサン二人。しばし沈黙の時が流れる…。

  

「せんせーい!僕たち親父一同は日頃の不摂生を言い訳にせず、必ず来るであろう明日の筋肉痛を顧みず、一生懸命力の限り戦い抜くことを誓います!」by モー

 

f:id:realblog:20190105015237j:plain

続いてチーム紹介。

「こんにちはー!上木ガッツ親父団です(中略)よろすくおねがいします!」by キャプテン亀

 

f:id:realblog:20190105015248j:plain

「こんにちはー!常盤スポーツ中年団です!(中略)ヨロピクおねがいします💕」

 

f:id:realblog:20190105015257p:plain

さぁ、親父全国一を掛けた試合が始まった!しょっぱなから、足が絡まる絡まる〜!

 

 

メインとなる試合風景、3ポイント大会、フリースロー大会は完全に割愛。楽しい時間は一気に過ぎるものなのだ。

 

 

「ピー!」試合終了!ノーサイド

 

 

みんなよく頑張ったね。感極まり抱き合う親父たち。くしゃくしゃの顔は涙に濡れ、青春の汗が鼻にツンとくる楽しい一時を皆で過ごした。今回は上木ガッツ親父団が勝利!

 

f:id:realblog:20190105015314j:plain

3ポイント大会、フリースロー大会優勝おめでとう!豪華景品が常盤スポーツ中年団のお二人に贈られた🏆これで、父の威厳を保ち大手を振って帰宅できることでしょう。

 

f:id:realblog:20190105015324j:plain

大会MVPに上木ガッツ親父団からは、ゴール下を制しリバウンドに大活躍したサリーちゃんが選出された。おめでとう!豪華記念品を受け取り、ほくそ笑むサリーちゃん🏅

 

f:id:realblog:20190105015334j:plain

ハイ、チーズ!ジャムおじさん、アンアン🐶

最後に両チームで記念撮影。みな疲れ切った表情で、男のだらし無さも写り込んだ。疲労感を漂わせながら、みんな精一杯の笑顔を作り上げていた。

 

f:id:realblog:20190105015347j:plain

その後、親父団は一風呂浴びて新都心のいつもの店で優勝祝賀会に参加。MVPでもらった常盤スポーツ中年団ロンティーを着て、完全に悦に入ったサリーちゃん。LLサイズらしいが、どうやら身長190㎝の彼には袖が少し短いようだ。

 

f:id:realblog:20190105015356j:plain

そしてお楽しみのBINGO大会で見事、一位の商品をゲットしたフランキーちゃん。テンションMAX!トラトラトラ♬

この後、今日一番のスマイルを魅せてくれた。

 

 

さぁ、来年はどんな年になるのか。面白い活動はドンドンやっていこう!と思うぞ。たぶん…。(´∀`)

 

 

f:id:realblog:20180711121833p:plain