シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

新チーム練習試合&新生フレッシュ軍団始動!

こんちはー。最近、次男6才が父の目を盗み、スマホに向かって何か話しかけてる事がある…。よく聴いてみると

 

 「オッケー!グルグル!!」📱 💬

 

 (*´-`) そこはオモロイから敢えて放置!海よりも深い愛情を持つキセキノオヤジですw

 

 

さて、本日は上木崎小にて新チーム練習試合です。ということで、試合の準備で朝7時30分から、みなさん集まってくれています。休みの日だというのにありがとうございます。(´д`)

 

 

本日はさいたま市内の2チームを招待しています。そしてフレッシュ(3年生以下)の試合も盛りだくさん!みんなアップから張り切っています!

 

f:id:realblog:20170226110230j:plain

試合前のアップでドッキドキ💓が止まらない、新生フレッシュ軍団(1〜3年生)

  

f:id:realblog:20170228165649j:plain

フレッシュのゲーム始まりました!思いっきり転んでボールに集まる姿はラグビーの様ですw たくましい!という意味です。

 

 

f:id:realblog:20170228165704j:plain

準アシスタントコーチ代行?!として、新生フレッシュ軍団の指揮を任される親父団メンバー

 

f:id:realblog:20170228165722j:plain

ガッツ上級生チームの試合、息をのむ接戦に競り勝ち2戦2勝!みんな最後まで一生懸命戦ってくれてありがとう。また来てくださいね。

  

f:id:realblog:20170228165732j:plain

本日もパワフルアタックを魅せてくれるY君

 

f:id:realblog:20170228165744j:plain

サテライトチームも頑張ってます!ジャンプ一番T君

 

 

本日は練習したフォーメーション、いつもと違うオーダーも取り入れて、良い点悪い点ふくめ成果が見えた一日となりました。

 

 

「フレッシュについて」

これは僕の個人的見解ですが、フレッシュは今の時期、勝ち負けにこだわるより、兎に角バスケットを楽しむことが大切だと思う。

 

 

野球に例えると、送りバントをして1点差で勝つことを覚えるか、負けてもいいから思いっきりバットを振ってホームラン狙ってみるか。もちろん後者でありたい。

 

 

フレッシュのみんな、今は思いっきりボールを追っかけて、跳んで、転んで、笑って、泣いて?(>_<)、元気よくシュートを打てばいい。

 

 

不思議なんだけど、そうしていると必ずどんな子でも✨キラりと光るものが「ポロっ」て姿を見せるんだ。コーチ達はその一瞬を見逃さない。

 

 

そして、コーチの皆さんがそれ拾い上げ、伸ばそうとしてくれる。だから安心してくださいね、フレッシュのお父さん、お母さん達。

 

 

P.S.アイラブユー ♪ この想い 伝えたいの〜♪ 

フレッシュ大会について、知りたい方はコチラをご覧下さいませw

kisekioyj.hatenablog.com