シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

もう一つの運動会 〜親父という名の刺客〜

こんちはー!最近、村上春樹にちょっとハマりかけ、ハルキストになっちゃおうかな〜😼と想う今日この頃、キセキノオヤジことDENちゃんだす。

 

 

さてさてー、今日は年に一度の上木崎小運動会!今日だけはバスケを忘れ、このブログの読者には全く興味のないであろう、いつも番外編でしか姿を見せない親父たちの戦いをレポートします!

 

〜早朝の正門前にて〜

ただいま午前5:50、昨晩の小雨で少し肌寒い朝です。お父さん達は場所取りを行うべく、正門前から長蛇の列を成してます。すでに戦いは始まっているのです。

 

 

各家庭から送り込まれた刺客、お父さん達。みんな気だるそーにテンション低め⤵︎  じっと座り込み、ただ静かに開門の時を待ちます。

 

 

なになに?やっぱ、先頭は4時30分ころから並んでいるとのこと…お父様方ほんとお休みの中ご苦労さまです。

 

 

f:id:realblog:20170527214821j:image

あ、いたいた!いつもの二人。今朝は5時頃から並んでいる様子。で、どっちがモーニングコールしたのかな?「もち、ジュリーちゃんよ!」「え、マコっちゃん、俺じゃないよ」別にどっちでもいーぞー。「あれ、マヨちゃんどこ行った?」

 

 

 

午前7時開門!200人くらい?の刺客達がよいしょっと、一斉に立ち上がりゾロゾロと動き出す光景は、まさに生きるウォーキングデッド!

 

 f:id:realblog:20170528084107j:image

そして無事、本日のミッションコンプリート。これで安心して帰宅できる。

 

 f:id:realblog:20170528084504j:image

さぁ始まったぞ大運動会! 

 

 

開会式、準備運動、徒競走ほか…

 

(中略)12カリキュラムくらい…( ´∀`)

 

 

そして午前中のカリキュラム後半。親父達は子ども達の競技を撮り終え、やってきました「PTA玉入れ」。早く集合場所に行かないっとw

 

 

f:id:realblog:20170527214911j:image

入場を待つ親父達はすでに気合十分!「絶対、白組が勝つかんねー!あんた達、赤組には負けないわよw」と意気込む少数派の白組二人。 

 

 

さぁ、そろそろ玉入れが始まります。親父団のみんなは、けっこーデカイからバスケも玉入れも得意です。

 

f:id:realblog:20170527215009j:image

玉入れ頑張るぞー!朝からオニギリ🍙をこしらえて臨戦態勢に入ったクッキーちゃん 

 

 

f:id:realblog:20170527215017j:image

息子よ!父の勇姿その目に焼き付けろ!赤組ということで、燃えるようなオレンジで決めてきたモーちゃん。 まちがってオニギリ🍙投げないようにね。

 

 

f:id:realblog:20170527215049j:image

最近怪我から復帰。前線に放り込まれ、まだ眠そうなサムちゃん。😪そろそろ目が冷めてきたかな?!

 

f:id:realblog:20170527215115j:image

親父団の誇るツインタワー !クッキー&サリーちゃん。背伸びすればカゴに手が届くという。「駆逐してやるw」相手にとっては進撃級の脅威。

 

f:id:realblog:20170527215130j:image

DENも張り切ってますよ~。嫁さんに帽子👒借りたけど頭デカイから入らない、そして似合わない…。

 

f:id:realblog:20170527215158j:image

「今日の俺はやるぜ!」YouTubeで玉入れ極意を事前学習してきたグラちゃん。 

 

 

f:id:realblog:20170527215226j:image

赤組親父団整列!この距離から入れば3Pだと思っている?!レジー・ミラーを心からリスペクトするマヨちゃん。(一番手前) 

 

f:id:realblog:20170528182149j:image

さぁ、大人の玉入れが始まった!体半分飛び出してる人がいる〜(´∀`)。白組二人の健闘もむなしく… 

 

f:id:realblog:20170528182039j:image

結果、赤組は2戦2勝!今年は赤組がダントツ強かったなぁ😓

 

f:id:realblog:20170528182257j:image

勝ったどー!ルンルンで退場する赤組の親父達。プリプリ♪

 

 

ということで、朝5時に始まった親父たちの運動会。子供達には一切ふれていませんが、弁当作り、場所取り、撮影、玉入れを存分に楽しんだ親父達なのでした…。このブログを公開する頃は酒でも飲んで爆睡中かな。😪

 

 

【番外編】

運動会終了後、下校時に嫁さんが次男(小学1年)に声を掛けた。しかし次男は「〇〇ちゃんと一緒に帰りたい」といって母を拒否。好きな女の子と仲良く去っていったという。😅君もこうやって大人になって行くんだね…。