シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

終演、激闘の末に 【LIPRO CUP 2017 秋季大会】

ふと気づけば、周りは秋めいている。

 

 

休日の朝、僕たちは自転車に乗っていつもの川沿いを走り、公園をぬけてこの体育館にやってきた。

 

 

そう、戦いのこの場所に。

 

 

上木ガッツは予選リーグ2位で順位決定戦へ臨んだ。初戦の相手は誰もが知る強豪チーム。自分を信じ、仲間を信じて戦いに挑むのみ

 

 

f:id:realblog:20171016213815j:plain

いつも以上に気合いの入る円陣

 

 さぁ、始まった

 

 

TIP OFF !

 

 

f:id:realblog:20171016213847j:plain

抜けた!

 

 

f:id:realblog:20171016213929j:plain

素早いヘルプにも動じない

 

 

f:id:realblog:20171016213902j:plain

積極的なシュートは外れても、次のチャンスを生む

 

 

f:id:realblog:20171017085410j:plain

そう簡単には抜かせてくれない、でも一歩も引く気はない

 

f:id:realblog:20171017234217j:plain

いけ! 

 

f:id:realblog:20171017085433j:plain

全力で

 

 

「君たちに贈る詩」 

 

勝つために…

相手の強さを  知ることも大事

己の弱さを  知ることも必要

勝つものは  勝つべくして勝っている

負けたけど その過程も大切

 

相手を研究し 練習して挑んだ一戦

君たちが

自分たちの力を  すべて出し切っていたなら

自分たちの仲間を  信じていたなら

自分たちのバスケットが  できていたなら

 

それで いいじゃないか

結果を受け止めて次に進もう

まだまだ伸び盛りな君たちは

もっと大きく もっと強くなれる

 

つかみかけた勝利だったけど

もっと大事なもの 見つけたんだ

大事な大事な宝物

そっとのぞいてごらん

ポケットの中に   たくさん入っているよ

 

             DEN

 

 

みなさまのご意見、ご感想をお待ちしております。