シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

最終話 さらばキセキノオヤジ! また逢う日まで

みなさん、こんばんみー。今日も心はハートフル!

 

〜夢はでかくなけりゃ、つまらないだろう

そうさ100%勇気!もう頑張るしかないさ〜

 

でおなじみキセキノオヤジこと、忍たまDEN太郎です!

 

 

さてさて〜少し前になりますが、11月3日、5日は親子共々、朝から晩までバスケ漬けの一日となりました。3日はさいたま市内で夕方まで3チーム合同練習試合、夕方からT岡田さんによる第3回バスケクリニックを開催。5日は半日チームNとの練習試合となりました。

 

11月3日 

T岡田さんのバスケクリニック開催!親父団として、大変思い入れのあるこの企画も、今回で3回目です。この経緯については、こちらの記事をご覧くださいねw(超ヒマな方は読んでね)

 

 

f:id:realblog:20171124010903j:plain

さぁ、はじまったぞ。ボールを真上のほり投げながら、拍手して進む。意外と難しいぞ。

 

 

f:id:realblog:20171124010924j:plain

今度は二人一組でボールキャッチ。 バランス感覚を養うコーディネーショントレーニングですね。夕方からですが、一日の疲れをみせずバスケットを楽しんでいます。

 

 

f:id:realblog:20171124010941j:plain

今度は5人のフォーメーション。よーく聞いて、頭で考えて体を動かそう!

 

 

f:id:realblog:20171124011019j:plain

女の子チームも上手くボールを運んでいますよ!みんなキャッキャ、キャッキャと自然の笑みがこぼれます。

 

f:id:realblog:20171124011039j:plain

最後の締めですね。今日T岡田さんから学んだこと、忘れず実践あるのみよ!

 

11月5日 

午後から同じ浦和区にあるチームNとの練習試合!

 

f:id:realblog:20171124010702j:plain

「せいやー!」フレッシュメンバー大暴れw

 

f:id:realblog:20171124010716j:plain

「といやー!」まだまだいきますよ。父ちゃんが好きなのは「一世風靡セピア」じゃいw

 

f:id:realblog:20171125060352j:plain

メインチームも1ゲーム目大逆転劇!?とはなりませんでしたが、同点で切磋琢磨してますね。

 

f:id:realblog:20171124010749j:plain

まさかの?!スラム…

 

f:id:realblog:20171125060416j:plain

2年生Yくん、シュートを決めた後、満面の笑顔!(*^。^*)

 

やっぱりこれだよ、これなんだよ!バスケットの楽しさって。Yくんが魅せてくれたサイコーの笑顔!うれしい!っていう、この純粋な気持ち!

 

 

勝負にこだわる事も大切なんだけど、バスケットの原点に立ち返らせてくれたよね。僕たち大人が忘れかけてたもの、思い出させてくれてありがとうw

 

 

「子供の成長と軌跡」

 

バスケットを通して

親子で得るもの、感じるもの

強さ たくましさ 友情 礼儀…

いろいろあるけど 現実的にいつも想うこと 

 

それは…

 

子供の成長スピードは早い 

そして

今時の小学生は とにかく忙しい 

 

自分が子供の時と比べての話だけど

僕たちが小学生の頃って

もっと暇だったし 今日は何して遊ぼうか

誰と遊ぼうかって 毎日いつも考えてた

もちろんゲームもしたけど

 

そんな君たちは 時間に追われながら

知らないあいだに どんどん成長する

昨日まで出来なかったことも 

今日はカンタンに出来たりする

 

毎日顔を合わせてると 気づかないこともある

けど

たまに逢う子供たちを観ると 必ずそれを感じる

 

僕たちは その成長に気付いた時

嬉しい反面 何も変わってない 自分をみて

切なくなる時がある

 

今の君たちは 一年前とは明らかに違う

でも 今日の僕は 一年前と同じ服を着ていたりする

 

そんなに早くは   追い越せないよ と想っていても

実はもう 君たちにかなわないことが 

いっぱいある

 

そうやって  立ち止まるたびに 

「自分も成長せなアカンな…」って

いつも気づかせてくれるんだ

 

DEN

 

 

編集後記

「キセキノオヤジDiary」は今回が最終話となります。今まで応援してくれた皆さんありがとう!

 

 

皆さんとはまたいつか、どこかの交差点ですれ違うこともあるでしょう。その時は気軽に「デンちゃんw」って声をかけてね。

 

 

それではみなさん、また逢う日まで

 

 

※「キセキノオヤジDiary」へのご意見ご感想お待ちしております!