シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

意識の変化こそ、人間の成長

人間の成長って何だろう?
子どもは日々背丈が伸びるけど、
きっとそれだけじゃない

 

意識の変化で精神的に強くなること、
それも人間の成長だと思う

 

スポーツをやっていれば、誰だってできない
ことは沢山ある

 

「僕はここまでしか出来ない…」
「足が痛いから、体力がないからもう走れない…」

本当にそうなのか?

 

これからきっと、君は何回も障害に出逢い、
そして、何回も打ちのめされるだろうけど、
君にはそれを乗り越える力がある

 

今まで止まっていた自分と、
それを乗り越えた自分の足跡
それが年輪のようになって、
人間の中心的な部分を創り上げていく

 

本当は積極的な自分なんだけど、
弱気になっている時もある

 

だけど、ふとしたきっかけさえあれば
人の意識は変わる
その後の君は別人だ、必死に自発的に声を出す

 

僕はその瞬間を見るのが好きだ
覚醒する、というと大げさだけど、
一皮むけたという表現が近い

 

今回の練習試合を観ていて、そう思わせてくれる
シーンがいくつかあった

 

子どもの可能性は無限大だと思う
誰かに決めてつけて欲しくない

 

これからも自分を制限せず、障害にぶつかっても、
どんどんチャレンジしてほしい

 

DEN

 

 

「よっしゃ!抜けた、いけー!!」

タイムアウト中

サテライトチームもがんばってます!