シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

冬季リーグ予選始まる!死闘の末に…

「ビーッ!」

 

その時、試合終了のブザーが会場に鳴り響いていた。

勝ったのか、負けたのか…。

 

オンライン中継でiPadをのぞき込む私には、今この瞬間、会場で一体何か起こっているのかよく分からなかった…。

 

 

 

さぁ、始まりましたよ。6年生最後の大会「U12冬季バスケットボールリーグ大会!」そして予選リーグ初戦の相手は、1ヶ月ほど前の練習試合で大敗を喫したチームUさんだ…。KGのみんな大丈夫なのかな。

 

試合開始直前のベンチ、今までにないくらいみんな集中しているぞ。円陣を組んでエンジン全開だ!(かけ声は出していません)

 

 

攻め手を探すPPくんと、SPくん!

 

デフェンス戻れー!一本守ろう!

 

試合は周囲の予想を覆し、KGが終始10点くらいリードする展開に…。嬉しいけど、このまま無事にリードを保てるか心配、嫌な予感がする…。

 

そして予感的中!4Qラスト1分半、チームUさんの猛攻を受け残り7.4秒で、なんと1点差に追いつかれる…。しかもエンドから相手ボールとなった。

 

この一本、何としてでも死守せねば!

 

ハラハラ、ドキドキ…

ドキドキ、ハラハラ…

 

ラスト2秒

チームMさん、命運をかけた渾身のシュート!

 

はずれたっ!

リバウンド死守!そして試合終了

 

「うわーっ!やったー!!」コートで飛び跳ね、お互いの検討をたたえ合う子供たち…。

 

俺たち、勝ったんだな!

 

 

試合終了直後の様子、ベンチは大盛り上がりだけど、観ている親御さんたちは手が震えたよね…。こんな肝を冷やす試合になるとは…。でも何とか勝てて良かったの一言。

 

最後まで一生懸命戦ってくれたチームUさんに、心より敬意を表します。本当にありがとうございました。

 

翌日の予選試合開始直前ベンチの様子。KGのみんな、気合い入ってたな。2日目の第一試合も前半リードされてからの逆転、辛勝となった。
KGは2日間の予選4連勝で、無事予選グループを突破できました!

 

そして休む間もなく、次の日曜日は南部支部代表決定戦だ!6年生は負けたら終わり。みんな、悔いの無いように頑張ってね。

 

あの時プレイバック!part3

さぁ、過去の上木ガッツを振り返る人気コーナー!

DEN自身、1点差で逃げ切る試合を経験したのは、今回久しぶりですね。そして懐かしの試合を思い出したよ。ちょうど5年前2018年の5年生大会!これもかなり、肝を冷やしたぞ。

それではあの時プレイパック!part3スタート!

当時のキャプテンS君とR君の心温まる友情物語!興味のある超ヒマな人だけ読んでね。