読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キセキノオヤジ Diary

オヤジが日々ミニバスでときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄へのご感想お待ちしてまーす!誰でも書き込めるようにしますたw

六年生大会でリベンジ!そして伝説へ

 さぁ、やってきましたよー。ここは岩槻文化公園体育館。早いもので本日は六年生最後の大会です。今日の2試合で六年生が引退かと思うと、感慨深いものがあります。😭

 

 

f:id:realblog:20170206000907j:plain

 

 

そして神様!この最後の最後、あの春季大会で1点差で負けたチームKと対戦させてくれたこと、心から感謝します!

 

 

 

あの時は1点差だったとは言え、大きな実力差を感じたのも事実。あれから8ヶ月。ガッツがどれだけ成長したのか、チームKと対戦することで成長の軌跡、努力を確かな自信に繋げたかった。

 

 

そして因縁の相手とのゲーム開始!さすがに相手の4番、5番、7番は冷静で上手い、そして身体がしっかりしてて強い。でもガッツも負けてない。

 

 

みんなボールへの執着心、粘り強さがハンパない!だから、今日は観ていて負ける気がしない。

 

 

試合は序盤ガッツがリードするも、2点差を付けられて前半を折り返す。

 

 

さぁ、後半開始。徐々にガッツペースに持ち込んで、41対33で堂々の勝利!彼らも上手くなってたけど競り勝てた。

 

 f:id:realblog:20170205223046j:image

春に負けた時はホント悔しかったけどリベンジできた。チームKのみんなも最後まで一生懸命戦ってくれた。ナイスゲームをありがとう😊オヤジ達も涙が出るほど嬉しいよ。

 

 

f:id:realblog:20170206000929j:plain

 

 

そして2試合目も無事勝利!

六年生最後の大会2戦2勝!有終の美を飾ったね。

 

f:id:realblog:20170205233342j:image

オヤジ達の目にも光るものが…。

息子の勇姿に溢れ出る感情をこらえきれず、一眼レフを静かに覗き込むGOちゃん…。Youはその曇ったレンズで何を観る?

 

f:id:realblog:20170205223028j:image

 

優勝おめでとー🏆

でもまだまだ、人生というゲームは始まったばかり。これからの君達も応援しているぞ。

 

 

六年生のみんな、ホントよく頑張った。最初は決して順調な滑り出しでは無かったけど、あれから君達は自分の壁をいくつも乗り越えてきた。そんな君達を僕たちは心から誇りに想う。

 

f:id:realblog:20170205223137j:image

 

ちゅーことで、夜は祝杯をあげにコーチの皆さんと親父団御用達のお店へレッツラゴー!

  f:id:realblog:20170205233018j:image

ここは秘密結社「上木ガッツ親父団」発祥の地!新メンバーも加わってさらにパワーアップ!

 

 

今宵は…

母達に気兼ねすることなく

伸び伸びと!

オトコの本能の赴くまま

気の向くまま…

下りの終電だけは気にしつつ…

 

 

コーチの皆さんとも

男同士!

語り明かそうじゃーないの!🍻

 

 

「オッケー!バブリ〜っ!」

by ジュリーちゃん

 

 つづく 

 

 

次回予告

「新チームのキャプテン発表&新体制初の練習試合の行方はいかに?!」