シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

熱戦、白熱、がけっぷち?バスケの熱いシーズン到来!

みなさん、こんちはーっす!秋季大会も終わり、ずいぶん肌寒くなってきましたね。しかし、しかーし!バスケは熱いっすよ。

 

すでにNBAレギュラーシーズン、国内ではB.LEAGUE、高校バスケウインターカップも始まり、バスケットの季節がやってきましたよ!そして、12月にはあの伝説のバスケ漫画、劇場版スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」が公開されるではありませんか!

 

そう、スラムダンクといえば…やっぱ、これっしょ。

がけっぷちー!ガチすんげー!

 

そう、これは4年前の秋季大会中、当時のキャプテンSくんによって書かれた伝説の書…。スラムダンクを語るに相応しい思い出の書じゃ。この書に興味を持った超ヒマなあなた!ぜひ最後にある番外編「あの時プレイバック!part3」を読んでぷち。

 

ってことで、そこまでバスケを熱く語るおみゃーは誰なんだい?

 

そう、私の名は16歳でプロデビュー、今はNBAダラス・マーベリックスNo.77、スロベニアの英雄ことルカ・デンチッチとはアタイのことだよ!(´д`) 

 

おまたー、やっとこさ本題です。今回は久しぶりの練習試合、チームKさんのホームコートにお招き頂きました。秋季大会以来の試合だけど、みんな調子はどうかな?

ペイントエリア、果敢にアタックするSPくん!

お見事!2戦目4Q残り0.3秒、逆転の逆速攻で試合を決めたKGのルカ・シンヂッチ!

 

サテライトの試合も盛りあがったよーっ!オフェンスリバウンドを制するMっちゃん。

 

トゥオー!元気一番、SSくん。

MSくんのジャンプシュート!午後からは4年生以下も合流し、フレッシュ大会を見据えた白熱したゲーム展開に。

MTくん渾身のレイアップ!きめろ!

 

ということで、高学年は朝から、4年生以下は午後から交流し、チームKさん、チームOKさんとたっぷり試合させてもらいました。

 

メインの試合は息もつかせぬ、追いつ追われつの展開になりましたね。それでもしっかり勝てて、ほんと良かったです。

 

チームKさん、チームOKのみなさん、どうもありがとうございました!

 

あの時プレイバック!part3

さぁ、過去の上木ガッツを振り返る人気コーナー!最近忘れてたけど、気まぐれで再開したよ。改めて言おう、このコーナーの名は「緑の中を走り抜けてく〜♫バッタがおるで!」あの時プレイバック part3だーっ!

今回は今から4年前、2018年の秋季大会、がけっぷちに立たされたKGの様子を一緒に振り返ってみよう!

 

kisekioyj.hatenablog.com