キセキノオヤジDiary

オヤジが日々ミニバスでときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄へのご感想お待ちしてまーす!コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

新人戦・勝敗の行方!

こんちは〜。先日のバレンタインディ、次男が保育園でこっそり本命チョコをもらってきた。「ねぇ〜おねがいだから、お父さんにも一つ分けてちょうだい!」(*´-`) と懇願し、なんとかオトコの威厳を保っているキセキノオヤジですw

 

 

さてさて、今回は新人戦5年生大会を観戦すべく、お隣の針谷小学校にやってきましたよー。

 

f:id:realblog:20170219123446j:plain

昨年は辛酸をなめた思いで深いこの大会。どのチームも初めての公式戦でキンチョーしてるなぁ。

 

 

 さぁ、ティップオフ!新チームの初陣!ガッツは相手チームに出だしからシュートを決められ、ボールもカットされ、点差がどんどん開いていく。相手は自分たちのリズムでシュート打ってるから落ちない〜。

 

 

どうしたみんな、表情固いぞ〜! (>_<)

 

 

7点差を付けられて2Q終了。3Qにはいり、やっと堅さが取れてきた。しかし、しかーし!そんな状況でも一人高い集中力を保ち、120%の力を出しているオトコが居る!6番Mっ君!!

 

 

彼だけはいつもの平常心で、颯爽とドリブルで相手を抜き去って点を決めてくる!それに引っ張られて5番Y君のビックプレイも炸裂!

 

 

そして、何とか4Q開始時に2点差まで追いついた。そこから怒濤のディフェンスで一気に逆転!!

 

 

結果53対37で初戦無事勝利!

しかしハラハラドキドキ、楽しませてくれるぜぇ〜w

 

 

相手チームも最後までよく頑張ってくれた、ナイスゲームをありがとう!

  

f:id:realblog:20170219163615j:plain

 

だけど、2試合目は44対24で敗北…。みんなよく頑張った、ナイスファイト!

 

 

今日一日で、良いプレイも沢山あったし、課題点もいっぱーい見つかった。春季大会に向けてまだまだやることあるぞー!

 

 

 親父達も引き続き、力貸してくれよ〜(´。`)

 

 

つづく