シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

「THE KG!」誕生!

みなさん、こんばんみー!「重要なのは身体の大きさではない!ハートのデカさだ!」アレン・アイバーソンを心からリスペクトしている、キセキノオヤジことオレ?DENバーソンです!

 

 

突然ですが、ついにできましたー!上木ガッツ新ユニフォーム「THE KG!」

 

f:id:realblog:20180405233050j:plain

親子バスケの開会式で卒団生から、寄贈品として新ユニフォームが在団生に贈られます!「がんばってねー!」「あざーすっ!」

 

 

f:id:realblog:20180405233036j:plain

在団生、親御さん含め約90名の前で新ユニフォーム「THE KG!」がお披露目されました!

 

 

そう気になる「KG」とは「Kamiki Guts」のイニシャル!

 

 

ということで、新ユニフォーム「THE KG!」の制作過程を簡単に紹介しますね。ロゴデザインの作成はJULLYちゃん、ディレクションはMacoっちゃんが担当してくれました。

 

f:id:realblog:20180402234612p:plain

デザイン案作成当初、ガッツメインカラーの赤を押さえつつ、黒案も作ってみました。

 

f:id:realblog:20180402234629p:plain

赤、白、黒でデザイン案3つを出して4年生以上の団員に意見を聞き、投票してもらいました。その結果、案1の赤と白そして「Kamiki Guts」ではなく「KG」に決定!

 

f:id:realblog:20180405232721p:plain

背中に「埼玉」と漢字で入れたい!というリクエストを踏まえ「埼玉」を改めてデザインしてもらいました。通常のフォントですと今回のユニフォームにはしっくりこないので。

 

 

 「KG」ロゴデザインに合わせて「埼玉」に近づけていきます。どれもかっけーけど、2番イカすー! 

 

 

ちなみに漢字で「埼玉」と入れられるのは、県大会出場経験のあるチームだけなんですって。もちろん、県大会とは言わず、埼玉代表として全国大会を目指すぞー!

 

 

 

f:id:realblog:20180406000123p:plain

「KG」ロゴから「Kamiki Guts」ロゴを創造していきます。ユニフォーム会社さんと、細かいミリ単位での修正が続きます…。

 

f:id:realblog:20180402234728p:plain

JULLYちゃんが、ユニフォーム完成まで待てない!ということで、モックアップを創ってくれました。最初は手のひらサイズだったんだけど… 

 

f:id:realblog:20180402234737p:plain

ん!?いつのまにか原寸大も作成!こちらは卒団式で一足早くデビューしましたよ。

 

f:id:realblog:20180402235138p:plain

最終的なデザインとロゴ案が決定!3Dシュミレーターで作成したデザインが、ユニフォームとしてこの世に生まれてくるのを待ちます!ワクワク💓

 

f:id:realblog:20180405225920p:plain

 そして、納品!きたーっ(´д`) 赤ゴールドかっくいーっw ( ´∀`)

 

f:id:realblog:20180405232516j:plain

そしてなんとー!子供達に便乗して、親KG Tシャツも創っちゃいました!今年はKG旋風巻き起こしちゃうぞー!

 

 

【ご案内】いよいよ進級、入学シーズン到来!上木ガッツでは新しい団員も募集してるよー!4月中に体験会を行いますので、決まり次第上木ガッツHPで公開しますね!気になる人は要チェックやでー!みんな体育館で待ってるよ!

 

 

kamikigutsbb.wixsite.com