シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

「激闘版 親子のバスケ LAST GAME!」

まいどー。先日、黒子のバスケの映画を息子達と鑑賞し「やっぱ赤司かっけーなぁ」と惚れ直したキセキノオヤジことDENちゃんです。けどナッシュも好きよ❤️

 

 

さぁ、はじまりました!毎年恒例の親子バスケ大会。題して「激闘版 親子のバスケ LAST GAME!」どっかで聞いたことあるような…。今日も半日、親子の本気で勝ちにこだわった、絶対に負けたくない、みんなで楽しむスポーツ大会が開幕したよ。

 

 

今回の親子バスケ大会は上木ガッツ創設以来最多、な、なんと総勢80名以上が参加!体育館はちょっとした町内会の運動会規模になっています…。そして、笑いあり、涙あり、ガチの女の戦いあり?!の最高に楽しい親子バスケ大会となりました。

 

f:id:realblog:20170403184304j:plain

全員でウォーミングアップ、自分と同じ誕生月でチームを作るという超ドラマティックラブ💘なゲーム。あなたも運命の人に出逢えるかも?

 

 

大会ルールはA〜Fまでの6チーム編成、総当たりのリーグ戦。お母さん方(バスケ経験者を除く)1ゴールの得点はなんと5点!

 

 

バスケ経験者の親父は1ゴール1点!その他団員は2点(ほか省略)勝つためには母達にどれだけ活躍してもらうか、シュートを決めてもらうか、これが勝利の鍵となるのです。

「母達を制する者は、ゲームを制す!」by ゴリ

  

f:id:realblog:20170403183338j:plain

さぁ、はじまった真剣勝負!バスケ経験者(1ゴール1点、ダンク2点)のお父さんはサンタ帽子をかぶっています。 

 

f:id:realblog:20170404100226j:plain

「今日のお父さんカッコイイ〜!」って息子に言われたい!奥さんにも? 軽やかにジャンプシュートを打つマヨちゃん。

 

f:id:realblog:20170403190506j:plain

新メンバーや弟くん、妹ちゃん達も、みんな大活躍!勝利を讃え合ってます。

  

f:id:realblog:20170403190402j:plain

ジュリーちゃんの容赦ない本気デフェンス!

 

f:id:realblog:20170403183419j:plain

さぁ、シュートの行方はいかに?!

 

f:id:realblog:20170403183435j:plain

新中学1年(旧6年生)VS お父さんお母さんのエキシビジョンマッチ!これが最初で最後、親子のLAST GAME!颯爽とドリブルで抜き去るGOUちゃん。 

 

f:id:realblog:20170403183447j:plain

息子にはまだまだ負けられねぇ!と一人ゾーンに入ったPちゃん!「息子よ、俺の背中を見ろ!特に何も無い」

 

f:id:realblog:20170403183458j:plain

最後は新中学1年生(旧6年生)+現役チームVS 最恐コーチ陣! 

 

f:id:realblog:20170404101047j:plain

絶対勝つ! 最近姿を見ないと思ってたら、おそらくどこかの小惑星で界王拳20倍を体得してきたキレッキレのMッチー。

 

f:id:realblog:20170403190237j:plain

あっという間に約4時間に及ぶ激闘が終わりました。最後はみんなの表彰式。1位〜6位まで、あと今回から子供達の優秀賞6名と、お父さん、お母さんのハッスル賞、ダンクコンテスト優勝者の発表がありました。

 

 

賞品として子供達にはお菓子&ジュース。親たちは大人のドリンクをありがたくいただきました。イベント係のみなさん、色々とご準備ありがとうございます😊

 

f:id:realblog:20170404100318j:plain

そして、最後にはMコーチの娘さんのご結婚を祝い、団員からサプライズでお祝いの品をプレゼント!💐

 

 

Mコーチも驚きと嬉しさを隠せない様子(T_T) おめでとうございます!お母さん達、ナイスサプライズだよ!

 

 

ということで、楽しい親子バスケ大会も無事終わりました。あー楽しかったね。えっ?「明日の筋肉痛が怖い…」って声が聞こえてくるけど、明日のことは明日考えよう!じゃあ、バイバイキーンw

 

 

【番外編】『親父団のコソ練風景を斬る!』

 

親父達は日頃の運動不足を解消すべく、親子バスケ開始1時間前に校庭のバスケコートに集合した。

 

 

息子と嫁さんに内緒でコソ練をするという、このセコさ!でも今日だけは、息子にカッコイイ姿を魅せたいケナゲな親父達…どうか見逃してやって欲しい。

 

 

ところが!コソ練だっちゅーとるのに10人も集まってしまい、公開練習となってしまう始末…。そうこうしているうちに、ゲームを始めてしまう無謀な親父達。

 

f:id:realblog:20170402222249j:plain

なにやらデカイおっさん達が集まって、小学校のグランドでバスケしている異様な光景…。グランドの隣ではサッカー少年団が練習していたが、身の危険を感じたのか早々に引き上げていった…。(´∀`)

 

f:id:realblog:20170402222252j:plain

シュートを豪快にはずすサリーちゃん。

本人達はお構いなしに、童心に返り夢中にボールを追いかけている。いや、ボールに遊ばれているという感じかな(^。^)

 

 

f:id:realblog:20170402223137j:plain

あっ、カッコイイ!今日だけは目立ちたいデンちゃん。

 

f:id:realblog:20170403175312j:plain

シュートを決めるアルちゃん。腰つきがかなり怪しい…。 後ろの人も。

 

f:id:realblog:20170403175325j:plain

あせって、ダンク失敗に頭を抱えるジュリーちゃん。

 

f:id:realblog:20170402222142j:plain

果敢に1on1をしかけるマヨちゃん。そして必死のデフェンスで阻止するモーちゃん。モーちゃんはこの練習試合でMVPを獲得!本番の親子バスケ大会を前にして燃え尽きたモーちゃん…チ〜ン🔔