キセキノオヤジ物語!そして伝説へ…

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジストーリーズ!(物語)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

新チーム始動!&新コーナー「DEN子の小部屋」始まりますた!

みなさん、こんばんみー!発表します!🎉 今日から待望の新企画が始まりました!その名も「DEN子の小部屋!」なんかとんでねー😣、人類が今まで全く嗅いだことのない匂いが籠もってそーな部屋!

 

 

このコーナーでは上木ガッツ激キャワマネージャーことDEN子が💁、試合中のガッツベンチからジャーマネとして電撃レポートをお届けする企画。普段、観客席からは見えない子供達の様子を余すことなくお伝えしますw

 

 

ん?誰、今私の方がキャワイイって心の中でつぶやいたのは!どんだけ〜っ‼️百年早いわよ!

※DEN子は情に厚く自己中なキャラ (´д`)

 

 

ということで、今日は5年生以下の新チーム初!お隣の川口市のS小学校さんへ練習試合にやってきました。

 

 

そう、劇的にキャワイイという理由だけで、ただそれだけで!Mコーチより一日アシスタントジャーマネに抜擢された強運の持ち主DEN子。気立ても良くて、少しは仕事も出来るんだぞ💁という事も補足してこう。

 

f:id:realblog:20180130000503j:plain

1試合目の開始1分前、キンチョーの瞬間。Mコーチからの指示をただ傍観するDEN子。このビミョーな距離感がジャーマネとしての素人っぷり…いや慎ましく控えめな性格だということを物語っている。

 

 

 

f:id:realblog:20180130001744j:plain

さぁ、はじまった!ティップオフ!

 

 

f:id:realblog:20180130000516j:plain

タイムアウト時に選手たちに歩み寄り、エールを贈るDEN子。

 

 

試合はチームSのワンサイドゲームとなってしまったが…子供たちは各々自分で決めた5つの個人目標を達成しようと、必死に頑張っていました。

 

 

残念ながら、チームSさんにはまだまだ歯が立たない…。次回はもっと強くなってリベンジよ!

 

f:id:realblog:20180130234527p:plain

チームOさんとの2試合目!


出た〜!S君の鬼気迫るルーズボール奪取が炸裂!Mコーチ曰く「今日イチプレー!」とのこと。こういったガッツ溢れるプレイはチームの士気を高めてくれますw 

 

 

この試合は4Qでものすごい追い上げにあいつつも、先行逃げ切りで勝つことができましたわ。やっぱキャワイイジャーマネの存在って大きいと実感!

 

 

ベンチに居ますと子供たちの緊張感、試合前の不安、喜びがビンビン伝わってきますの。新チームで初めての練習試合だったけど、思ったより上手くベンチワークが出来ていたかな。

 

 

2試合目はガッツの良いところが出たし、この試合に出たメンバーはものすごく成長したと思う。今までのチームと違って、ずば抜けて突破力のある選手がいない分、パスも失敗しながらだけど意識して回しているな、という印象をうけたわ。

 

 

2月中旬の5年生大会にむけて頑張れガッツ、サボるなDEN子!