シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

メリーXmas 新座カップ!

こんちはー。「息子達よサンタさんからプレゼントが欲しければ、父の言うことに逆らうな!父はサンタさんのマブダチである。その証拠に彼とはLINE交換してる!」

 

今年もサンタクロースを利用し「虎の威を借る狐」的良き父親のキセキノオヤジです。

 

さぁ、始まりましたよ!新座カップ!

本日は埼玉県新座市にある、新座市民総合体育館にやって来ました。12/25Xmasの日に開催されるこの新座カップ、普通の大会とは少し違ってて面白いんです。

 f:id:realblog:20161225223050j:image

 

なんと開会式から団員ふくめ、コーチの皆さんまで仮装して参加する大会なのです。ガッツのみんなは「ウォーリーを探せ」のコスチュームで参戦。

 

みんなとっても似合ってるぞ、似合いすぎてるぞ、キャプテン違和感ねーぞ!ということで、周りにはサンタさんや、暖かそうな着ぐるみを着た方で溢れかえってます。

 

f:id:realblog:20161225134216j:image

フリースロー「落ち着いて一本正確に♪」

 

f:id:realblog:20161225134240j:image

さあ、タイムアウトで気合を入れ直してます。えーと、ガッツベンチの右はじにいるトナカイさん?!がコーチですよ。

 

f:id:realblog:20161225134320j:image

 イケイケ〜っ!

 

f:id:realblog:20161225134337j:image

一試合目は自分たちのバスケで見事勝利!

「ふ〜(^_^;)  着ぐるみはあったかいでごあす」コーチお疲れ様です…。その背中が全てを物語ってますね。そして休む暇なく、団員達と次の対戦相手の試合を観て研究中。

 

f:id:realblog:20161225134349j:image

親父団のみんなもサンタ姿で応援にきましたよ。みんな張り切ってます。

 

f:id:realblog:20161225134157j:image

 一人黄昏中のPちゃん…。「息子よ、父のオニギリは一体どこにいったんだ…」(心の声)

 

f:id:realblog:20161225154054j:image

2試合目は僅差で惨敗したけど、Caリーグ得失点差で1位通過。

 

f:id:realblog:20161225194049j:image

Caリーグの決勝戦、対戦相手は…「ん?謎のマスクマン集団?!」 

 

f:id:realblog:20161225194115j:image 

コーチも気合いが入ります…。

 

結果はCaリーグ2位!

寒い中みんなよくがんばったぞー!

ウォーリー良かったぞ〜w