キセキノオヤジ物語!そして伝説へ…

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジストーリーズ!(物語)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

OYG7サミット開催!

みなさん、こんばんみー。やったー!上木ガッツは今日の5年生大会予選、無事勝ち抜くことができたー!

 

そう私の名は、うれピー、のりピー!マンモスP!今ノリに乗っているNBAヒューストン・ロケッツ所属のひげ男こと、ジェームズ・ハーDENちゃまです!

f:id:realblog:20180221174406j:plain 

くだり長っ(´д`)

 

 

さてさてー、ということで大会終了後にやってきました不二家レストラン!必死の応援で精根尽きた今の僕たちに必要なのは、アルコールよりも甘いあまーいスイーツ!そう何を隠そう「スイーツ男子🍨」なのです。

 

 

このブログの読者にはまったくもって、どーでもいい、本当に興味の無い話題でしょう…。(´д`)

 

f:id:realblog:20180221174031p:plain

近所の不二家レストラン。毎年恒例の親父団パフェ会が開かれようとしています。

 

f:id:realblog:20180221173305j:plain 

入り口レジ横にそびえ立つぺこちゃんも、とっても迷惑そうな流し目で僕たち見ています。

 

 

「かんぱーい!」ならぬ「ナイすいーつ!」で始まりました、OYG7サミット=通称パフェ会。

 

f:id:realblog:20180218182704j:plain

ガッツのMコーチをゲストに迎え、一人一人お気に入りのパフェをオーダーしています。人気のパンナコッタ売り切れで「なんてこった!」と嘆く親父ちゃんを必死になだめます。(T_T)

 

 

このパフェ会では、パフェ以外を注文してはならない、という厳しい掟があります。掟を破った者は即退場処分。

 

 

平均年齢40歳超、そして平均身長約180センチのデカくて暑苦しい親父達。日曜日の混み合う夕飯時に、10名分の席を陣取ってパフェを無言で頬張っています。

 

 

女性店員さんは苦笑いしながら、時折ムッとした表情を浮かべつつも、優しく食器を片付けてくれていました。

 

 

ここで話し合った内容は国家秘密なのでお話できませんが、今後の上木ガッツの行く末、そして日本バスケの未来を担う議論が繰り広げられた、という事だけはお伝えしておきましょう。

 

 

つづく