シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

大激闘フレッシュブラザーズ!時は来た 風神雷神ついに降臨!

みなさん、こんばんみー。最近、次男(小一)が描いた絵本の題名は「ヘンテコじいさんと龍!」龍がへんなじいさんを倒す旅に出るという、ドラクエ顔負け空・前・絶・後の〜壮大なストーリー。次男の豊かな想像力に感激し、思わず涙したキセキノオヤジことDENちゃんだす!

 

さてさてー、ついにこの日がやって来ましたよ。7月15日フレッシュ大会!@上木崎小会場校!フレッシュ大会とは4年生以下で行う大会。今年は10人2チーム編成で超々盛り上がってますよー。

 

それでは、熱気ムンムンの熱い熱ーい、大会の様子をお届けします!

 

f:id:realblog:20170720072457j:plain

始まりました!フレッシュ開会式。上木ガッツ多いなー、高学年も一緒だと30名を超えています。今までのフレッシュ大会では見たことのない光景だ…。

  

 

f:id:realblog:20170720072448j:plain

さぁ、元気よく今日の対戦相手に向かって挨拶!「よろしくおにゃしゃーすw」

 

 

f:id:realblog:20170720072452j:plain

上木ガッツ親御さん達も暑い中、会場設営、運営、応援にがんばってます。

 

 

f:id:realblog:20170720072442j:plain

上木ウェントスのキャプテンH君の選手宣誓!堂々とした姿勢、大きな声でとっても立派だったぞ!

 

 f:id:realblog:20170720072434j:plain

始まった!まずは上木ウェントゥス、緊張の第一試合! Tipp Off!

 

 

f:id:realblog:20170720072409j:plain

相手チームの見事なコンビネーション「LOVEちゅーにゅー!💕」デフェンス炸裂!しかし、見事に合間をくぐり抜けたYくん。

 

 

f:id:realblog:20170720072429j:plain

さぁ、速攻だ!いけいけSくん!

 

 

一試合目、上木ウェントゥスは大接戦!4Qラスト2分のキャプテンH君のシュートはしびれたぜ!

 

 

f:id:realblog:20170720072249j:plain

お待たせしました!今度は上木トニトルスの出番だ!怪我から復帰?した絶好調男のTくん!

 

f:id:realblog:20170720072301j:plain

3年生も負けてないぞ!ドリブルで相手を置き去りにするAくん!

  

f:id:realblog:20170720072327j:plain

只今、我が子の試合を観戦中!上木ガッツ親御さん達!暑い、暑すぎるぞ、暑苦しーぞ!

 

f:id:realblog:20170720072359j:plain

ナイッシュー!安定したシュートを魅せてくれたMッチー!

 

f:id:realblog:20170720072404j:plain

ジャンプボールはパワー勝負のMくん。

 

f:id:realblog:20170720072335j:plain

軽快なステップインを魅せてくれたHくん!

 

f:id:realblog:20170720072344j:plain

ミクロの試合も見逃せませんよー!1−2年生で行うチーム混合試合も楽しませてくれます。

 

f:id:realblog:20170720072352j:plain

外から、中からと攻めまくるWくん!

 

 

上木ウェントゥス、上木トニトルスの各2試合が無事終わりました。

 

 

そして気になる試合結果は…

 

 

 

本日は両チームとも2戦2勝!4連勝!!すげーよ、みんな。あのゴールへの執着心、攻撃的なデフェンス、集中力はスンゴかった!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。閉会式では試合の合間に行われたフリースロー大会の表彰が行われています。

 

 

f:id:realblog:20170720072314j:plain

お見事!3年生の部で2位入賞のAくん!おめでとう!!上木ガッツからは計3名が入賞したぞ。

 

f:id:realblog:20170720072323j:plain

初めてのフレッシュ大会開会式、閉会式の司会を務めたTAMAちゃん!みんなの大活躍で安堵の笑みがこぼれます。

「今日は皆の衆〜ホンマにようやったのぉ!帰って宴じゃ、宴じゃー!🍻」(心の声)

 

 

【番外編】 

f:id:realblog:20170720221819j:plain

フレッシュ大会終了直後の親父達。完全燃焼した様子。HPはあと1ぐらいしか残っていない。息子達よ倒すなら今だ!

 

 

疲労困ぱい中のマコっちゃん。

「あーマジか…家に帰ってすぐ宴の準備しなくっちゃ…(´。`)」