シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

THE KG PRACTICE GAME in U.S.A !?

U-U-U.S.A.♪ × 2  🇺🇸
C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, baby × 2
U.S.A. 🗽
オールドムービー観たシネマ〜♪

なんとか  かんとか〜♪

C'mon, baby アメリカ👍👍 競合してく ジパングで!

 

ナウいぜ!

ちゅーことでやってきました。ここは東京都福生市、横田基地内のMiddle School's バスケットボールコート。

 

 

今回ご縁合って、特別に横田基地アメリカU12チームと練習試合を組んで頂きました!今日は半日、本場アメリカのバスケットボールを堪能して帰りたいと思います。

 

 

あっ、申し遅れました。私の名は、紅白出場おめでとう!DEN PUMPの元リーダー、キセキノオヤジこと、へんとなオッサ(ん)です!みんなOSSAんと呼んでくれ。

 


ん!?ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうでー。マイネームイズ、キセキノオヤジことDEN五郎!

「DEN五郎っ!」

「ちゃーーん!」👶

  

f:id:realblog:20181118091701j:plain

おーこれは!夢にまで見た本場米国のバスケットボールコート!米国映画かドラマでしか見たことねーぞ!すごいぞ電光掲示板!「HOME VS GUEST」ってw

 

 

ここはあれだよね、主人公が好きな女の子の前でダンクとか決めることできちゃうコートやん!ドキドキっ💕

  

f:id:realblog:20181118101422j:plain

さぁ、いつもの少年団流挨拶は一切抜きで、アップ後すぐにゲーム開始!ここは日本じゃない!郷に入りてひろみGO!あーちぃチィーアチィ!なのだ!!

だから、もちろんゴールは大人の高さ&7号ボール使用!

  

f:id:realblog:20181119190906p:plain

序盤、米国ルールに翻弄されつつ、慣れないアウェイ感もあってなかなか点が入らない!相手はフィジカル強い!手足長い!背が高ーい!2Qにはいりやっと点数が取れ出したぞ。

 

f:id:realblog:20181119190929p:plain

一般ルールなので8分×4Qで試合が進みます。メンバーチェンジは都度できますが、慣れないバックコートバイオレーション等にも苦しみました…。

 

f:id:realblog:20181118110234j:plain

試合は負けました!こりゃ勝てん!でも両チームともに、言葉は通じなくてもバスケットを通して、子供らしく楽しんでいる姿が印象的でした。最後は全員とタッチしてあいさつ。

 

アメリカチームの皆様、関係者の皆様、このたびは貴重経験をさせてもらいました。本当にありがとうございました!

 

f:id:realblog:20181118115225j:plain

午前中で試合を終えて、基地敷地内のフードコートでアメリカンサイズな食事を子供達、お父さんお母さん、コーチ達と堪能しました!ドル表記になっていますが、日本円でもお支払いできて一安心。

 

f:id:realblog:20181118122024j:plain

量が多すぎるから、レギュラーサイズで十分お腹いっぱいになります。🌭🍕ε-(´∀`; )

 

 

今回の試合を観て思いましたが、アメリカチームは細かい技術よりも一人一人が個性豊なプレイをして、自己表現する。そんな本場バスケットボールの本質的な楽しさを感じさせてくれました。

 

 

ということで、リアルにC'mon, baby アメリカ!🇺🇸をガチで体験したKGメンバーなのでした〜!(´∀`)