シン・キセキノオヤジ物語!〜 今でも、僕は 〜

あの幻のブログがレベルアップして帰ってきました!その名も「キセキノオヤジ物語!(ストーリーズ)」主にオヤジが日々バスケでメチャときめいたことを書く!「キモっ」言うな〜 (^^;) デンちゃんって呼ばれてますw ★下段のコメント欄への感想が少ないとボツ企画になっちゃうぞ。コメントあっほうが頑張っちゃうよ〜(´。`)

さらば6年生!さらば青春の光

みなさん、こんばんはー!今日は6年生大会に参加すべく、さいたま市内にある辻南小学校にやってきましたよ。6年生にとっては今日が最後の大会、どのチームも楽しんでバスケットに取り組んでほしいものです。

 

 

そして!今日はマンモスうれぴー事件がありましたw

そう事件といえばあれですよ、あの名ゼリフを言わずにはいられない!

 

 

「事件は現場で起こっているんじゃない、会議室で起こってるんだ!」

ん?そんなんやっけ? ボーッと生きてるんじゃねえ!レインボーブリッジ早よ封鎖せんかいw (´∀`)

 

 

事件は突然起こった!なんと、試合会場にてこのブログの読者の方から、お声がけ頂いたのです!ちょうど一年前のブログに熱いコメントを頂いていたその方は、なんとチーム辻、エースのお母さんだったのです!びっくり!

 

 

チーム辻は今年度、さいたま市でぶっちぎりで優勝したチーム!朝一番のカミングアウトでDENのテンションMAX!意気投合して、チーム辻の試合をいろいろお話を聞きながら、観戦させていただきましたよ!

 

 

お逢いできてうれしかったー!ナカエモンさん、このブログもあと少し、読んでもらえるとハッピーです。

 

 

あ、お約束を忘れておりました…。

 

 

そう、私の名は日本で初めてオリンピックに参加したマラソンランナー、金栗四三(かなくりしそう)こと

 

「いだでん」ちゃんです!🏃‍♂️

すっすー、はっはー!すっすー、はっはー!

 

f:id:realblog:20190211222440j:plain

さぁ、1試合目はじまった。Rくん、おもいっきり打て!

 

 

f:id:realblog:20190211220318j:plain

臆するな!リバウンドはポジショニングで決まる!

  

f:id:realblog:20190211222456j:plain

Yくんへのゴール下、ナイスパス通った!

 

f:id:realblog:20190211220346j:plain

出るか!最後のKGステップ!

 

f:id:realblog:20190211220357j:plain

チームNは何回も対戦している相手、お互い本気だぞ!

 

f:id:realblog:20190211220414j:plain

全試合終了後、閉会式が行われた。

 

f:id:realblog:20190211220435j:plain

最後は勝てなかったけど、また中学に行ってもそれぞれの道でガンバレ!今日という日は必ず明日につながる。

そう、全ては明日の夢に みちびかれた物語…

 

 

さらば青春の光

あの頃俺とお前は


傷つくのも恐れずに

ただ走り続けていた


夢見ることを夢見て

空を見上げる瞳は


気まぐれ色だったけど

誰よりも輝いてた


狂おしく燃える情熱の彼方に
もっと素敵な自分がいる…


二人は信じて一瞬に賭けた
時の流れゆくままに   かき消された伝説も

 

全ては明日の夢に みちびかれた物語

 

> 布袋寅泰 さらば青春の光

 

 

次回最終話! 

「さらば!キセキノオヤジ 〜そして伝説へ〜」